プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

安保法案審議について

安保法案の審議は今日から参議院へと移る。
安倍政権や自民党の支持率が下がったことを
喜々として伝える糞マスゴミども。
先日も駅前で「戦争法案」だとか
「戦争できる国になる」とレッテル貼りに勤しみ
「憲法9条が平和を守ってきた」などとお花畑論を展開する
共産党議員の姿もあったし・・・。

亡国野党と糞マスゴミの連携プレイは
「不快指数が高まるこの時期に、いい加減にしてくれよ」ってカンジです。
もうね~。ツッコミどころ満載なんですけど。

そもそも自民党は
集団的自衛権の行使や関連法案の整備を公約に掲げ
これまで衆議院選挙と参議院選挙を戦い
それぞれで勝利をおさめ、国民の信を得た訳です。
ワタシも当然、それらを是として自民党に投票したもん。
「投票率が低いので、必ずしも民意を反映していない」
など勝手なことをほざく、糞サヨクどもの言い分はこの際無視。
だってそんな事を言い出すと、選挙制度そのものの意味が無い。
「自民党の支持が低い」とするなら
他の党にだって同じことは言えるんぢゃあないか?
それに支持率が高ければ
「謙虚に反対意見にも耳を傾けるべき」って言うんでしょ?

とにかく。こうして自民党は衆参両院で過半数を得た。
民主主義の根幹である「多数決」という方法で
過半数を得た政党が法案に賛成票を投じることが
どーして「強行採決」になるんだろうか。
良し悪しは別にして、いろいろなモノの考え方がある。
公安監視下にある党や
拉致問題に関与した議員がいるとされる党がある中で
100対ゼロでものが決まることなんて殆どない。
反対票があれば全て「強行採決」って言うんですかの?

今朝の産経新聞の記事。
3年3カ月で計24回! 
民主党は強行採決を連発した〝黒い過去〟をお忘れなのか?

流石に民主党が24回も強行採決を連発したことは覚えてなかったけど
議会運営が酷かったことだけは覚えてる。
糞マスゴミは、安倍政権や自民党の支持率下落を伝え
政権末期のイメージを植えつけたいようだけど
民主の支持率がアップしていないことは
国民の多くが隠居おやぢと同じ思いなんだろうな。

そもそも安倍総理の前に
民主党の野田元総理は集団的自衛権行使容認のスタンスだったやん。
最大野党が与党案への対案を出すどころか
党内見解を一致させることすらできない。
民主党議員の長島昭久と辻本清美が質疑に立った時は
同じ党の議員だとは思えないほど乖離があったからね。
そんな党と何を「審議」しろというのか。
ただただ法案そのものに反対で、より良いものにしようという気すらない。
求める通りに時間を与えても
質問すらしないで「反対」を唱えるだけの烏合の衆。
お涙頂戴の猿芝居まで見せつけられては
「これ以上、どうせえっちゅうねん!(怒)」っていうのが本音だろう。

「国民の理解が得られていない」と一斉に報じる糞マスゴミども。
仮に分かりにくい内容であるのなら
厳正中立の立場で理解を推し進めるのも
テレビやラジオ、新聞などの仕事の一端ではないのか。
日本語ではないプラカードが並ぶ反対デモを
ことさらクローズアップして民意を捻じ曲げたり
レッテル貼りしか能のないサヨクの片棒担ぎが糞マスゴミの仕事・・・・
になっちゃってるよなぁ(笑)。

糞マスゴミの連中には「恥を知れ!」と言いたい。
少し前までは「天気予報くらいは信じられるか?」と思ってたけど
最近はそれすらもアヤシイ。
涼をとる小ぎれいな美人も仕込みだし
インタビューを受ける人もOLになったり就活学生になったり・・・。
お前らの仕事でいったい何を信じろというのか。
国民が正しい判断ができるよう
バイアスのかかっていない情報提供すらできないのか?

とはいえ、大切な安保法制論議に嫌気がさしているのも事実。
この問題に国民の熱い目を向けさせるため
より身近な問題を国会質疑に取り入れたらいかがだろうか。
例えば北朝鮮による拉致問題。
現行法制のままでは、どんなに理不尽なことが行われようとも
直接その国に乗り込んで、邦人を取り戻すことができない。
日本国民の安全が充分に担保されていないということが
感じられるのではないだろうか。
福島みずほや辻本清美は発狂するかもしれないけど。

集団的自衛権行使や安保法案の影響を最も受けるのは
日本の国を守る自衛官の方々。
どうして国会質疑で自衛官を招致しないのか。
安保法案で得られる効果やメリットは
直接彼らの口から語られてこそ
分かり易い内容に変えてくれると思うのだが。
あ。もし承知するときは人選を役人に丸投げしないように。
船田元のようなバカが仕切ると、今度こそ致命傷になりますから。

ああ。今日も暑い日になりそうぢゃ。
安倍政権には、もう少し巧い国会運営をお願いしたい。
「糞マスゴミやサヨクどもを黙らせる手があるんだろう」
と思っているうちに7月が終わろうとしている。
そろそろ本気を出して欲しいな。狡猾な安倍総理が見てみたい。
CATEGORY:マジメに考える

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | GENRE:日記