プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

人民元切り下げ

中国による人民元切り下げも今日で3日目。
流石にここまでくると、市場も落ち着いてきたようです。
でも昨日までは凄かったなぁ。
ユロドルはグングン上昇して
久しぶりに1.12を超えました。
秘伝チャートを見ると
まだ上昇余地があるように思えたので
トラリピくんの設定をやや広く仕掛け直しました。

明日以降も切り下げがあるのかな。
短期的には市場は落ち着くと思うけど
まだ始まったばかりなのかも??

あと2ヶ月余。
ポジションは軽めにして、不測の事態に備えたい。
FXで狙う収益目標が低くなったので
精神的には随分ラクになりました。
ただお盆休みで市場参加者が少ないので
激しい値動きに振り落とされないようにしないとね。
ボラティリティが大きくなることに慣れないと。

でも今回の中国のやり方って・・・
「為替操作」ぢゃないのか??
ま。ハードランディングを避ける為なら仕方がないか。
爆買いする中国人が減って困る人もいるんだろうけど
わがもの顔で街を闊歩する連中が減るのは
個人的には歓迎したい。
街を歩きやすくなるのが何よりも嬉しい。

さて。8月も早半ば。週末はお墓参りです。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | GENRE:日記