プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

そして・・・元に戻る

土日の間に先輩方のブログを彷徨う。
高名な専門家。
中国に端を発した暴落で大きな利益を得た投資家。
逆に、かなりの痛手を負った方。
様々なスタンスで、それぞれの相場観に触れました。

ふり返って、冷静に自分の考えをまとめてみる。
感情や値ごろ感は横に置いといて。改めて考えてみた。
そもそも何故「秋買い」に魅力を感じたか?
10月末に買って、4月末に売るパフォーマンスが良いという
歴史に裏打ちされたデータ。
そして、それを実行していたら
リーマンショックもギリシアショックも回避できていたという事実。
先の事は全く分からないけれど
こうした点に惹かれたのではなかったか。
仮に「秋買い」が今年も威力を発揮するのであれば
仕込時まであと2ヶ月。・・・あまりにも楽観的すぎないか?

加えて隠居おやぢの場合。
一旦ポジションを建ててしまうと、「打診買い」で終わらず
ついつい本腰を入れてしまう悪いクセがあること。
で。抜き差しならなくなり、身動き取れなくなって・・・損切り。
嗚呼。何度も繰り返してきたパターン(涙)。

さんざん悩んだ挙句、隠居おやぢが得た結論は撤収。
セントラル短資のキウイ円は決済。再び休眠口座へ。
ブル型投信は解約。保有期間僅か1週間でした。
・・・と。何やらキウイ円は急落。懸命な判断だったか??

本音を言うと、仕掛けたくって仕方が無い。
でも一歩踏み出すと、ブレーキがかけられない。
ならば止めとこう。チャンスはまた来る。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー