プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

3連休。

週明けは方向感の無い、
狭いレンジでの値動きになりました。
まだ豪ドルが1本だけ決済されたのみです。

先日の吉田先生のセミナーで、
「中長期的には円安傾向になる」ということだと
個人的に判断しました。
しかも比較的長い期間に渡って、
かなり大幅に円安が進む可能性があるのだと思いました。
流石に8月第1週で
その傾向が如実に現れるかどうかは分かりませんが、
その予見にかけてみようと思いました。

これまでギリシャに端を発したユーロ問題の影響が怖くて、
どの口座でもかなり臆病になっていました。
思えば「石橋を叩き過ぎて」いたのかもしれません。
あんまり叩き過ぎると、石橋も壊れるかもしれないし、
ひょっとしたら最後の円高になるかも???

で、今更ですが円高に動いたところで
押し目を拾っていくことに致しました。
歴史的に見てまだ円高圏かな?と(勝手に)思った
カナダドルとポンドを少しずつ買っていきます。
昨日は狭いレンジで動きながら
ジリジリと値を下げていったので、
早速何本かヒットして、ポジションが立ちました。
Xデーまで、あと2週間余りといったところ。
「そんなもん。当たらへんで!」と思いつつ、
「でも、ひょっとして!?」とも思います。

((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント