プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

シルバーウィーク -9月20日-

起床。今日もいい天気。暑くなりそう・・・。

基本的に隠居おやぢは朝御飯は食べず
コーヒーとヨーグルトで済ませます。
旅先でもそれは変わらず
静かにヨメの朝食が終わるのを待ちます。
きっと今日もそうなるんだろう。
ヨーグルトにしようか、お粥にしようか・・・と思いながら
昨夜探検したアトリウムに向かいました。

でも・・・シェフが作るオムレツとエッグベネディクトを見て
「パチン」とアタマの中で何かが外れる音がしました(笑)。
ブッフェスタイルのメニューは和洋とも充分で
とても全メニュー制覇できるものではありません。
ヨメは洋食系、ワタシは和食系で攻めることにしました。

ヨメのことなど構っておられず
マイペースで限度イッパイまでトライします。
最初は「洋食系」のサラダでしたが
徹底的にバラエティに富んだおかずを楽しみます。
焼魚、卵焼き、納豆、お漬物、梅干、明太子、お味噌汁。
写真撮るのを忘れるくらいに。
最初は白いご飯。続いて雑穀ご飯。
最後にボリューム満点のカレーライス。
お陰でもうお腹はエライことに・・・(笑)。

そのままホテル近くのKITTE に向かい
ちょっとしたアイテムをお買物。
グルリと回ってみましたが
それぞれのショップが魅力的で
思いのほか時間がかかりました。
予算の都合で、買い求めたのはチョッとでしたが(笑)。
対してCOREDO日本橋 は新味に欠ける感じ。
上から下まで降りてきて・・・
サクサクと東京駅に戻ってきました。

お腹は全くこなれませんでしたが
TORAYA TOKYO で、かき氷をいただきました。
<TORAYA TOKYO 限定>で供されるのは9月まで。
あかんねん。こんなんに弱いんですわ。
ヨメは日向夏と温州みかんの氷
ワタシは生姜みぞれ。どちらも大変美味でござんした。

予定よりは早かったけど、横浜に向かいます。
キャリーをひいてテクテク歩き
今宵のお宿、ホテルニューグランドにチェックイン。
アンティークな雰囲気を感じたくて本館にしましたが
お部屋は手が加えられ過ぎていて、ちょっと残念な結果になりました。
例によって、お部屋の様子をカメラに収めていると
外ではサヨクのデモ隊の声。
「憲法9条を守れ」とか「憲法読めない首相はいらない」とか。
連休前に安保法案が可決されていなければ
街はどうなっていたことやら・・・。
鬱陶しい思いをしたのはこの日だけで済んだことを
心より感謝した次第。

暫くカラダを休めて、ヨメが行きたがっていた赤レンガ倉庫へ。
お土産やバッグ、お菓子など、イッパイお買物をしてました。
いつものように荷物持ち。ちょっと疲れました。

晩ご飯はホテル内のザ・カフェ で買い求めた
テイクアウトのケーキ。
TORAYA TOKYO のお饅頭。
朝食後、アトリウムを出るときにいただいた木村屋のパン。
有難くお部屋でいただいて、風呂入って、屁ぇこいて、寝ました。


スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:国内旅行 | GENRE:旅行