プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

「秋買い」のとき

気がつけば、もう10月も最終週・・・。
ブログを書くのもすっかり面倒臭くなりましたが
ずぅ~っと待ち続けた「そのとき」が近づいてきました。
親知らずも無事に抜いて(笑)。
完治まで2週間ほどかかったけど。
ヤレヤレと思ったら、今度はしっかり風邪をひきました。
急に涼しくなって、北海道では初雪とか。お気をつけくだされ。

さて今月は「秋買い」の準備を進めてきましたが
クロス円の値動きが思ったように進まず
微益と損切りの繰り返しでした。
てっきり円高に向かうと思った米ドル円。
急に反発したので、思わずショートは損切り。
僅かな利益を吐き出し、マイナスに沈んでおります。

今月最終週の相場も荒れそうな予感がしますね。
「秋買い」の絶好の仕込時になることを期待しています。

まずFXでは、米ドル円・豪ドル円・キウイ円の3通貨で
トラップを敷いてみました。
全てのポジションが建つと、レバレッジは5倍弱。
そこまでは行かないだろう、という大甘な見通しです。

NISAでは日経225のブル型投信を中心に仕込みます。
米国株や欧州株のブル型投信も検討しましたが
あまり面白そうなモノが無く、物色している最中です。
流石に1銘柄とゆうのもねぇ・・・。

去年の10月末は、黒田バズーカが撃ち放たれ
相場が大きく動き、ビビッて買い損ないました。
果たして、今年はどうなるのか??
29日に買い付けようか、それとも30日にしようか。
いやいや半分ずつ2日に分けようか。まだ迷ってます。

FXでは失敗を繰り返しているカナダドル円。
投信での積立を始めることにしました。
最低5年間は積み立てるつもり。

ついでに投資とは全く関係ないけれど
タカシマヤ友の会の積立も始めます。
先日ノーチラスをOHに出しましたが
遂に・・・基本料金が10万円を超えました。
6年前に出したときは、確か7万円余だったハズなのに・・・。
5年後にはどうなっているか分からないので
愛しいノーチラス君をいつまでも美しく保つため
「オーバーホール積立」を始めますねん。
まだ見積もりは届いてませんが、戦々恐々といったところ。

先週はドラギマジックで相場が大きく動きました。
今週も中国を皮切りにイベントが目白押し。
相場を見すぎると、去年と同じように
タイミングを逃してしまいそう。
負けるな。隠居おやぢ!
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー