プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

クリスマスイブ

今年もあと1週間になりました。
街は年越しに向けて大きく動き始めました。

ヨメのクリスマスプレゼントが届きました。
既に腕時計を渡してるので
何もするつもりはありませんでしたが
ブシュロンのフレグランスを調達。
路面店のみの限定販売です。
喜んでくれたように見受けられました。

隠居おやぢへのプレゼントはアーユルチェアー。
「姿勢が良くなり、腰痛に効果がある」という健康イス。
前に東急ハンズで座ってみて、どうしても欲しくなりました。
ホントに我が家でも合うのか
確認したくて「無料モニター」に申込み。
やっぱり良さげだったので、おねだりしました。
30日に到着予定デス。

M2Jから、日経225証拠金取引口座のIDが到着。
差し出す証拠金は微々たるモノ(涙)。
売っぱらった投資信託は現金化されましたが
10%ほどの損失確定と相成りました。
仕方の無いことですが
今ひとつクリスマスラリーが盛り上がらず
折角口座を開いたものの
乗っかるかどうか、とても迷っています。
果たして来週から年始にかけて
堅調な動きになるのかどうか・・・?
おやおや。米ドル円は下げ始めましたね。

発売と同時に申込んだクリスマスケーキ。
ダークなチョコレートで彩られたソレは
あんまりクリスマスらしくない代物。
でも濃厚で、甘さ控え目で、「オトナな味」でした。
アラ還のおやぢが「オトナな味」と言うのも
なかなか不気味で笑えます。
「たまには、こんなのもイイよね」
ヨメと美味しくいただきました。

先日まで関西テレビで放送されていた唐沢版「白い巨塔」。
2003年の作品なので、もう12年も経つんですね。
でも隠居おやぢの世代で「白い巨塔」といえば
やっぱり田宮二郎版になってしまいます。
野心をむき出しにした田宮さんは勿論
実直な医師を好演している山本學さんや
清楚で美しい島田陽子さん
妖艶な太地喜和子さんなど
豪華な出演陣に支えられた重厚な作品の魅力は
全く色褪せることはありません。
かねてより欲しいと思っていたDVD。
リーズナブルなレンタル落ちを見つけたので購入。
昨日、無事に届きました。楽しみです。

最近のテレビドラマは1クールのものが増えました。
どうしてもジックリと描けないので
粗製乱造は否めず、薄っぺらい作品が目に付きます。
これからはもう・・・ムリなんだろうな。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント