プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

年始早々・・・

何やらエライことになっております。
チャイナリスク、中東リスク、原油安なんかがないまぜになって
ガンガン円高が進行中・・・。
中でも、豪ドル円の豪快な下げっぷりと来たら・・・。

これだけ派手に、しかも長く下げ続けると
昨年末に投資信託を損切りしたのは
まだ不幸中の幸いだったのかとさえ思えます。

確かに、西山孝四郎さんは
年明けの相場動向に警鐘を鳴らしてましたし
為替王さんも厳しい見通しを立てておられました。
でもね・・・。クリスマスラリーのアノマリーも捨てきれず・・・
日経225で建てたポジションは
証拠金の貧弱さと相まって、身動き取れない状況に・・・。
でもまぁ。いずれプラスに転じるだろうと思い
暫くの間は放置プレイです。

M2Jのトラリピくんは全てドルストレートにしたお陰で
まだそれほど深刻な状況ではありませんが
ソロソロ下げ止まっていただきたいものです。
上昇期待のオセアニア通貨は
情けなくなるほど下げ続け
思いっきり下げて欲しいユロドルはイマイチ・・・。

外為どっとコムのトルコリラ円は、遂に一時38円台に突入。
恐る恐るログインしてみると・・・
いやはや。眩暈がするような大量の含み損。
これはもう仕方がありませぬ。
そのままソッと立ち去って、今もひたすらお祈りしています(笑)。

年を跨いだポジションが少なかったセントラル短資。
豪ドルを買い下がっていますが、次第に厳しくなって参りました。

いずれもポジションが積み上がり
「次の手」が打ちにくくなってきています。
明日の雇用統計に向けて
また神頼みの様相が色濃くなってきました。
ホンマに。そろそろ頼んまっせ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント