プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


くり返す「値ごろ感」

ふたたび土曜日。驚きました~。
NYダウは16,000ドルを切り、円高が進みました。
数日前、為替王さんは
「ポンド円が155円あたりへ下落する可能性」
について言及されていました。
確かに、隠居おやぢがつけている秘伝チャートでも
その兆候は見られましたが
「まさか~。そこまではね~」と根拠なく思っていました。
でも、あっという間に167円を切ってきた。
他のクロス円も、程度の差こそあれ
下落シグナルが次々に点灯しております(怖)。
クロス円のロングを複数通貨でホールドするのは
とてつもないリスクになるのかもしれませぬ。
NYダウも日経225も更なる下落を示唆してるし・・・
さて来週以降、果たして何が起こるのでしょうか。

今回損切りした豪ドル円。
追加で建てた2本は、明らかに「値ごろ感」から。
あれほど何度も失敗してるのに・・・。
またやっちまったよぉ。
ドルストレートよりも反発力は強いだろ~という
根拠の無い自信が失敗のもと。
日経225は、クリスマスラリーに賭けました。
年末年始のアノマリーでしたが、あえなく失敗。
それは仕方無いにしても
あまりにも長く、様子を見すぎました。
もう少し早い目に決断すべきでしたね。
でも、退場したら元も子もありませんから
不幸中の幸いとゆうことで。


閑話休題。
安倍総理は消費増税について景気条項を外した上で
「リーマンショック級の経済的ダメージがある以外は
10%への引き上げを行う」としています。
ひょっとして・・・
総理は近々、それが起こりうると見ているのかしらん?
とさえ思ってしまいます。
2016年が始まって、まだ2週間余り。
騒々しい相場展開はマダマダ続くのでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

