プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

損切り・・・(哀)

週明け。ユロドルは予定通り損切り。

市場が開いても、日経平均は伸びない??
明日のFOMC、週末の日銀決定会合が控えているので
今後大きく動く可能性はあるけれど。
為替王さんの見通しは
これからユーロが大崩れした場合
1.05の大台を割り込んで、さらに、最大で1.02台突入もあり得る


エリオット波動の第一人者宮田直彦さんは
昨年3/16安値(1ユーロ=1.0458ドル)は、
15年サイクルボトムの可能性がある。
そうであれば、2016年まではユーロ高となろう。

とされている。

M2Jアカデミア学長の吉田恒さんは
ユロドルは記録的な割安なので、修正後はユーロ高になるだろう
と述べておられる。

別に多数決で決めたわけではないけれど
目先ユロドルが更に大きく下落する可能性は低いと思い
エイヤッで切っちゃいました。
1.0700とか1.0650との見立てもあったようですが
過剰な期待感を持って、前回失敗しているので・・・。
それにこの見立て通り下げてきたら
絶好の仕込みどきになると思ったので・・・。

ともあれ、長い間抱え続けたユロドルのショート。
キレイに整理されて、ポジションも軽くなりました。
維持率がアップしたので、余分な資金は払出して
暫く様子を見ながら、新たに仕掛けて行きます。

・・・にしても。
為替も株も値動きは今ひとつですねぇ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント