プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

痩せない・・・

スポーツクラブに通い始めて2ヶ月余。
あかんねぇ。
思ったように落ちてくれません・・・(涙)。

今から12~3年前。
ウォーキングとダンベル運動で
20kg以上絞ることができたんだけど・・・。
やっぱり年齢を重ねると
だんだん落ちにくくなるようです。

筋トレも大切なんだけど
いまはとにかく有酸素運動に専念してます。
運動不足に陥ってたので
ウォーキングを続けることで
太い足の筋肉やお腹周りの筋肉を
鍛えることができると思ったので。
それによって
基礎代謝を上げることに繋がるだろうし。

でも、思ったように体重は落ちてくれない。
キツかったデニムが入るようになったので
ウエストは絞れてるとは思うねんけど
・・・体重は思ったホド落ちてくれない。

おかしいなぁ。仕方がありません。
原因は良くわからないけど
若かったときに成功したことを
そのまま繰り返すしかありませんね。

とゆう訳で、サプリメント導入(笑)。
年をとると減ってくるという
L-カルニチンとコエンザイムを摂り始めました。
あんまりマメに体重を量ってないけど
これで効果が出ると信じたい。


閑話休題。
国民健康保険の被保険者証を失くしちまった。
慌てて区役所に飛んで行き
思っていたよりも簡単に再発行完了。
呆気ないくらいに。
あんまり簡単だったので
「良からぬヤツが悪事を働けへんのかな」
などと思っていたら
韓国籍で無職の男らが健康保険証を騙し取ったとの報道。
その数300通以上とか・・・。
こんな輩がいるから、マイナンバーも必要なんだなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント