プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


マイナス金利導入

今月の日銀金融政策決定会合は無風だと思ってました。
ええ。ホントに。「みんなそう言ってたし」(笑)
失望売りを見越し、米ドル円のショートを仕掛けて外出。
見事に裏切られました。
ポジションが建ち、一時121円台に突入~!
帰宅後チャートを見て唖然。損切りとなりました。

確かにサプライズでインパクトはありましたが
チャートを見ると市場の受け止め方は
何ともフクザツだった様子。
米ドル円は一時121.70に迫りましたが
最終的に121.10辺りでクローズ。
日経225もNYダウも
とりあえず騰げはしましたが・・・
果たしてどうなるんでしょうか。

先行しているECBの様子を見ると
必ずしも良い影響ばかりでは無いようです。
昨日は円安&株高に振れましたが
賞味期限はどの程度なのか。
後追いになるだけに、良くも悪くも短いかもしれません。

そんなコトよりも・・・。
今回のマイナス金利は
預金者への影響は無いものの
将来的にはどうなるんでしょう?
マイナス金利導入に否定的だった黒田はん。
私たちへに直接影響が及ぶ可能性もあるのかな。

それはよく分からないけど
直ぐにお金が動かせるような準備は必要かも。
取引の少ない金融機関は閉じて
時間をかけてリスク性商品にシフトする。
慌てなくてもいいように
少しずつ考えて行こうかな。
うん。ボケ防止にもなるだろうし(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

