プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

剥げ落ちたノカ?

マイナス金利導入後、僅か数日で円が買われる展開に!
いや。驚きました。
もう少し賞味期限は長いと思ってたけど。
眠ってる間に、約定メールが頻繁に来るので
何事かと思って見てみたら
AUD/USDとNZD/USDの決済が進行。
随分とポジションが軽くなりました。

何となく。円売りはそぐわないような気がして
トラリピくんはドルストレートのみ設定。
昨年は米ドルを買ってさえいれば良かったけど
今年は違うような気がしてました。
10日ほど前、為替王さんは
ユロドルの「下方に崩れる可能性」について触れてましたが
米ドルが売られると思ってたので
何となく違和感を感じていました。

1.109台でもんでいたユロドル。
レンジ相場にあると判断し、一旦はショートを仕掛けましたが
ほどなくキャンセルし、プラマイゼロで全決済。
敢えてプライスよりも下方にロングを設定しました。
ところが遥か彼方に旅立たれ・・・
一時1.1150辺りに達していた模様。
悔しさよりも、「良かったァ」という安堵の思い。
ホント。今年は難しい。

安易に取引を増やすことが
必ずしも収益に繋がらないように思い
ポジションが無くなったセントラル短資から撤退して
M2Jでの取引に集約することにしました。
手数料がかかるけど
暫くの間、トラリピくん一筋で行こうかな。

為替王さんの秘伝チャートは毎日つけてるけど
チャートが示唆するシグナルを
見落としてしまってる事が多いようです。
日経225の証拠金取引も始まったことだし
しっかりシグナルを読み解けるように
マニュアルを紐解いてみようっと。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント