プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

日経225

AUD/USD は堅調に推移。
久しぶりに0.7350 を超えてきました。
しばらく低迷していたユロドルが上昇する一方
ドル円はそれほど伸びず・・・。
隠居おやぢにとっては、理想的なカタチになってきました。

こうした動きがより加速するのか否か。
今夜の雇用統計に始まり
全人代やらECB、日銀、FOMCとイベントは目白押し。
あまり楽観的に考えられない隠居おやぢですが
思い込みによる仕掛けは控えたいところ。
とりあえず・・・。「祭り」が始まる前に
AUD/USD の不良債権を一部決済して備えたい。
ある程度動きが見えてから
来週以降に備えても遅くない、と自制しています。
維持率が上がると、ポジポジ病に見舞われ
ホントに困ってしまいます(笑)。
大火傷したコトをすぐに忘れてしまう。アホですねん。

年末年始のアノマリーに賭けた日経225証拠金取引。
暴落のあおりで受けた損失は20万円余。
暫くは恐ろしくって遠巻きに眺めていましたが
先月から、ビクビクしながら参戦しました。
めっちゃヘタクソです。笑っちゃうホド。
取引ロットが大きい上、証拠金が少ないので
流石に放置プレイはできませんが
見通しを間違えなければソコソコのパフォーマンスです

2/08~12   31,740
2/15~19   76,120
2/22~26   35,580
2/29~     30,020
            (全て手数料は除く)


かつては刻々プライスが変わる商品よりも
「投資信託の方がイイ!」と思ったこともありますが
昨今のようにボラティリティが大きくなると
寄付きは騰げててもクローズでは大暴落・・・
なんちゅうこともあります。
情報収集をシッカリして、あんまり欲張らず
長くポジションを持ち過ぎない。
そんなことを心掛けながら、今後も挑戦してみたい。

でもね~。もう少し上手にならへんかね~。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント