プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


スマホデビュー♪

引きこもりの隠居おやぢは
お勤めの方や学生さんと違って
そんなにあちらこちら動き回ることがありません。
ジムに行ったり、近所で買物したり・・・。
ヨメと遊びに行くときは土日祝日が多く
市場は閉まっている時がほとんど。
それでも2月の連休、道後温泉に行ったとき
相場が急に円高に振れて
ちょっと慌てたこともあったので
「何かエエ方法はないものか」と思案していました。
自宅に戻ればネット環境は整っているので
そんなに頻繁に使うこともない、カモシレナイ。
旅先で(国内外問わず)不測の事態が発生したとき
トラリピくんの発注をしたり
損切りしたりする程度の対応ができればいい。

そんなとき、タマタマ見つけたのがFREETEL。
スマホとSIM 同時購入者は
9ヶ月間毎月1GBデータ通信量無料
というキャンペーンに飛びつきました。
「折角スマホ買ったけど、思ったほど使わない」とか
「通信費が高くなったのでガラケーに戻したい」
などというのはよく聞く話。特に中高年ではね(笑)。
自分がどの程度使うのか見当もつかないし
お試しで導入するのにはピッタリなのかも?
大手さんのスマホはビンボー人には高すぎるねん。

で。購入したのが「MIYABI -雅- 」 19,800 円也(税別)。
口コミを見てみると、端末はおおむね高評価なれど
通信回線に関しては賛否両論。
9カ月間に自分の利用状況を把握して
不都合があれば業者を変更すれば良いかな・・・と。
うまくすれば、タダ同然で行けるんぢゃないか。

スマホケースと液晶保護シール、microSDカードは楽天で揃え
いくつかアプリもダウンロードしました。
でも通話は従来通りガラケーのままで
SNSには一切手を出さず
近所に出掛けるときは
Wi-Fi につないで留守番させてます。
お陰で導入して1週間になるけど
データ使用量は僅か20.88MB。

「そんなんやったら必要ないやん」
っていうツッコミは止めてください。
おやぢも時代に取り残されたくないねん。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

コメント欄をまた再開したのですね^^

私はau+マイネオの2台持ちです。
家のネット環境がぷららwifiで最大速度3Gなのでちょっと重たいページを開くときはマイネオにつないでいます。

スマホは旅先では非常に便利ですよ。近くの飲食・ガソリンスタンド・駐車場・観光名所などがすぐに検索可能ですからね^^

fxを再開するタイミングをはかっているのですがトラリピのシステムは本当に柔軟なつくりでいいなと思いますが手数料がいかんせん高すぎます><

アイネット証券のループイフダンを第一候補としています。豪ドル円が80円割れになって欲しいんだけどまだまだ先なのかな?^^

No title

ほんまですね、再開されたんですか。嫁のスマホを格安スマホに変更中です、私たちは機械音智なんで使えるかなあと心配です。ツィッターとかも面白いですよ。

クロスパールさん

ハイ。恥ずかしながら、こっそり復活しました。

マイネオは評判が良いみたいですね。
乗換先の第一候補としてピックアップしています(笑)。
折角スマホデビューしましたが、あまり持ち歩く機会がなく全然慣れません。
また何か面白いアプリがありましたら、是非教えて下さいまし。

確かにM2Jは手数料が高いですね。
もっと工夫すればパフォーマンスも良くなるんでしょう。
でももうM2Jに慣れちゃったので、このまま行こうかと思います。
あんまりチャートを見すぎると、エントリーできなくなっちゃうので
仕掛ける通貨を決めてタイミングを待つのは難しいと思います。

たんちんさん

大変ご無沙汰しております。
コメント欄、コッソリ復活しております。

ツィッターですか。
スマホを常時持ち歩くことに慣れないとダメですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

