プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

下げ止まらない。

今日も朝からクロス円は見事な右肩下がり。
吉田先生のご宣託がどうなるのか大いに気になるところです。

それはさておき、イチロー選手のトレードは本当に驚きました。
普段野球なんかには全く興味の無い私でさえ、
食い入るようにテレビに見入りましたもん。
しかも発表されたその日から、
新チームの一員としてプレーするなんて!
なかなか日本では考えられないことですね。
記者会見も、とてもユニークに映りました。
前半はマリナーズの首脳が、トレード発表後はヤンキースの監督に交代。
契約とはいえ、
随分ドライなんだなぁ~と妙に感心してしまいました。

彼ももう38歳。
引き際はもう少し先にして、
名門チームでの活躍を期待したいと思います。

昨夜「すぽると!」を見ていたら、
「今日のベストカット」のコーナーで、
イチローがスタンドのファンにボールを投げ渡すシーンが映りました。
優しく渡されたボールを古びたグローブで受け取ったのは
「ICHI-METER」でイチロー選手を支え続けた
エイミー・フランツさんでした。
「AREA51」は「AREA31」に書き改められていました。

年をとって最近は感動することが少なくなりましたが、
流石にこれはグッときました。
イチロー選手の想いとそれをしっかりと受け止めたエイミーさん。
お二人の心情を察すると目頭が潤んでしまいます。

今日もイチローはセーフコフィールドで、
ヤンキースの一員として古巣マリナーズと戦います。
「AREA31」の「ICHI-METER」は
今日も数字を刻むのでしょうか?それとも・・・??
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント