プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

豪ドルからキウイに

日経平均はあっさりと15,000円台に突入し
ドル円は一時109円台をつけました。
ほとんど抵抗もないまま下げ続けていますね。
「下げるんだろうな」と思っていても
あんまり急に動くと、ココロに余裕が無くなります(笑)。

日経225は、昨日ポジションが建ち
そのまま昨日の内に決済されました。
マネックス証券の広木さんが
「モーニングサテライト」で言及していた下値メドを
その日の内に割り込んだことになります。
強気派と弱気派。
見立ては様々ですが、専門家でも予測がつかないほど
今の相場はムツカシイという事なのでしょう。

隠居おやぢは、まだ円高が進むと思ってるので
ドル円のトラップを増やし
日経225もドキドキしながらポジりました。
怖くて怖くて、ビビりまくりです。

想定外だったのが豪ドル。
米ドルが下がる⇒金利の良い豪ドル買われる
⇒豪ドル/米ドルは上昇・・・と思ってたのに。
気がつけば、21日MAを割り込み
雲行きが怪しくなってきた(ような気がする)。
また反発するかもしれないけど
とりあえず、含み益の出ているポジションは全決済。
今後、豪ドル/米ドルのポジションは
少しずつ減らしてみることにしました。

その一方「定位置」に戻りつつあるキウイ/米ドル。
今月28日には利下げするかもしれず
豪ドルよりもキウイの方が面白いかも?
とゆう訳で、豪ドルからキウイに乗換えを画策。
さて。どうなりますか。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント