プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


円高加速

思った以上に早いスピードで円高進行。
週半ばでレンジを突き抜けそうになった
ドル円のトラリピくんを継ぎ足しました。
金曜日に107円台ミドルまで到達。
追いかけるか、様子を見るか・・・。
判断のつかないまま放置。レートは108円台に戻ってきました。

それにしても凄かったですね~。
一旦は下げたドルストレートも次第に落ち着きを取り戻し
終わってみれば、まずまずの結果となりました。
今は円が最強通貨になっているので
明日以降も円が売られる展開は続くのでしょう。
ドル円は下値を探り、ドルストレートは堅調。
そんな展開になることを期待しています。

腰が引けていた日経225も、だんだん慣れてきました。
証拠金が乏しいので、FXのように放置できませんが
日々仕掛けるレンジを変更して
基本的には週末に手仕舞うようにする。
そんなスタンスで損失を最小限に食い止めたいと思います。
一時は3つのポジションが建ちましたが
クローズ前に2本は決済。
「慌てて切る必要はないでしょ」と
含み損を抱えたポジションのみ残しました。
ドル円が軟調になれば、日経225も同様の動きになるでしょう。

微調整を終え、来週の仕掛けは終わりました。
ドル円は100~105円を目指す、とする方もいます。
日本株も暫くの間は売られるかもしれません。
でも、いずれそのうちに
「売られ過ぎ」から「買戻し」の動きになると思っています。
問題は、それがいつになるか・・・なのですが
Sell in May もあるし、少し先になるのかもしれませぬ。
いずれにしても、状況を良く見極めたい。できるかなぁ(笑)。

ではでは。来週も頑張りましょ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

