プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

迷走

急速に進む円高に対処すべく
ドル円のショートは下方向にレンジを拡大。
でも間逆の値動きに・・・。
豪ドル/米ドル⇒キウイ/米ドルに通貨変更。
でも思ったような動きにならない(哀)。
日経225 はあっとい間にレンジを突き抜け
次々にポジションが建ち、心臓がバクバクし始めました。
「ヘタすりゃ、18,000円あたりまで伸びるか?」と思い
慌てて資金注入して様子を見ることに。

堅調な値動きは週末まで続き
クローズしてから、ようやく下げ始めました。
日経平均の今週の値幅は1,400円ほど。
取引高の嵩む日経225は
FX以上に慎重な仕掛けが求められます。
あんまりトラップを乱発すると
すぐに証拠金が心もとなくなります。
資金管理が大切ですね。

来週21日はECB金融政策発表。
月末のFOMC、日銀金融政策決定会合を経て
ゴールデンウィーク入り。
「何か大きな動きがあるんぢゃないか」
今週しんどかった分、期待で胸が膨らみます。

改めて思うこと。
日経平均やクロス円が上昇を始めたとき
もっと積極的に攻められるようになれたら。
へっぴり腰で追いかけるのが精一杯だもんなぁ。
でもスケベ心を出しすぎて、身動き取れなくなっても困るし。
身の丈に合った取引が大切、という事なのでしょう。

来週からM2Jの「せま割」の利益幅は
20pips から30pips に変更になります。
積極的に導入して、今週の遅れを取り戻したいですね。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょ。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント