プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

いま何ができるのか

熊本に端を発した震災。
当初、その影響は限定的と呑気に構えてましたが
次第に甚大な被害状況と深刻さが明らかになってきました。
不幸にして命を落とされた方に、心よりお悔やみ申し上げます。
また今も続く余震の中で、厳しい時間を送る被災者の皆様には
お見舞い申し上げます。

あの日。1月17日。私は宍粟市に暮らしていました。
それでも突き上げる揺れで眼を覚まし
横倒しになった高速道路や、炎に包まれる神戸の街の映像を
ただただ呆然と眺めたものでした。

こうした天災が報じられる度に思うこと。
錦の御旗を掲げる糞マスコミどもは
まるで土足で寝室に上がりこんでくるかのよう。
束の間の休息を取る被災者に強烈なライトを当て
委細かまわず、手前の勝手でインタビュー。
給油所で割り込む無神経な中継車。
各局競うように飛ばす低空飛行のヘリ。
そんなに沢山いらんやん。全民放1機でエエやん?
炊き出しやボランティアを遮るバカ共。
「後ろに下がって下さぁ~い」言われたら
その通りにせえよな。ほんまにアタマ悪いんやから。
アンタたちが気張らなくても
ブログやツィッターで現地情報は、ある程度分かります。
アンタたちが報じない自衛隊の方々のご活躍もね。
だからもう。ジャマだけはしないで欲しいな。鬱陶しいねん。
人の不幸に乗じる姿が目障りやねん。


刻々明らかになる震災被害。
自分にできることは何かと問うてみる。
最近は胡散臭い募金も多くて信じられへんし。
・・・と思っていたら
共産党は集めた募金を北海道5区の補選に使うってか?
んなもん。詐欺やないか(怒怒怒怒怒)。

自分の意思をダイレクトに被災地に伝えるには、と。
「ふるさと納税」が良いのではないかと思い
西原村役場に申し込んでみた。
夥しい数の建物が倒壊したと伝えられる地域だ。
残念ながらインターネット決済できないので
まだ申し込んだだけで、役場からの連絡待ちだけど。
「レス急がず」と明記したので
少し落ち着いて、お金が必要になった頃に連絡があるでしょう。
勿論、「お礼の品」は謹んで辞退させていただきます。


閑話休題。
阪神大震災や東日本大震災の経験をもとに
トラリピくんの設定を変更しました。
もちろん、「せま割」の利益幅は可能な限り30pips で。
ドーハ産油国会合、原油増産凍結見送り
熊本~大分地震の影響拡大
G20財務省会議後の日米為替認識のズレ・・・等々。
なかなか神経質な場面が続きそうですね。
今週のECB。
ゴールデンウィーク間際のFOMCや
日銀金融政策決定会合の効果はいかほどなのか。
4月も荒れそうだな。やっぱり。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント