プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


とりあえず買ってみた。

ジリジリと円高が進んでいるので。
マダマダ進むかもしれないけれど。
とりあえず久しぶりに買ってみた。

フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド
フィデリティ・USリートB(為替ヘッジなし)


吉と出るか凶と出るか。
どちらも基準価格は5000円前後です。
少しの間様子を見て、
まだ円高が続くようであれば買いますカモ?

かつては
「もう二度と投資信託に手を出すことはあるまい」
などと思っていましたが、
8・9月と定期預金の満期が来る上、
めぼしい商品も見当たらないので、
すこぉ~しだけアメリカの回復に掛けてみることにしました。

フィデリティ証券では8月3日申込分まで、
投資信託申込手数料0%キャンペーンなるものを行ってます。
生憎口座を持っておらず、
新規開設も面倒くさいので、
既に口座を開いている金融機関の中から
一番手数料の少ないトコロをチョイスしました。
あ。新規開設が面倒と書きましたが、
「あんまり金融機関の数を増やしたくない」のが本音。

天神祭から帰ったころには、約定通知が来てるんだろうな。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

