プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


黒田「逆噴射」!

願いが通じました。
アメリカの利上げもなく、日銀の金融緩和も見送り。
これを受けて円高&株安が進みました。

とはいえ、チキンな隠居おやぢは
辛抱しきれず、FOMC前に日経225の一部を損切り。
ソコソコの損失確定デス。
だってぇ。踏み上げるのが怖かったんだもん。
金融緩和は無いと思ってたけど・・・。
「緩和ありき」の論調が強くて、恐怖心に耐えられませんでした。

でも、これでGWが面白くなってきました。
日本の市場が閉じている間に、どれだけ突き進むのでしょうか。
確定した損失を少しでもカバーしたいものです。
「日銀会合が終わるまでは休む」としてましたが
取引しない寂しさにガマンできず
昨日豪ドル/米ドルのトラップを仕込みました。
指標発表前だったので
ガツンと下げて、ポジションが建ちました。
今は少し落ち着いて上昇に転じたようです。良かったァ。
クロス円はエゲツナイことになってマス。
やっぱり今年は「ドル売り」なのかな。

さて。日経225ですが・・・
やっぱりM2Jさんでの取引だとボリュームが大きすぎて
少しポジションが建つと、キン○マが縮み上がってしまいます。
要するに証拠金が準備できないだけなんですけど。
もう少しマッタリと取引したい・・・。
となると証拠金を積み増すか、少額で取引できる業者を探すか。
とゆう訳で、早速GMOクリック証券に口座開設。
24日に申し込んで、先ほど封書が届き
ユルリと取引できる環境が整いました。

M2Jは撤退せず今後も取引を続けます。
トラリピくんはボリュームが大き過ぎて
隠居おやぢの手に余るだけのこと。
異なるスタンスで挑んでみるつもりです。


閑話休題。
昨日テレビをつけてたら
「警視庁捜査一課9係」とかゆうドラマをやってました。
主演は渡瀬恒彦。ゲストで篠田麻里子が出ていました。
主役も犯人役も滑舌が悪いという酷い刑事モノ。
今ひとつ緊張感に欠け、詰めの甘さが感じられる渡瀬。
ところどころセリフが流れ、顔を歪めて自白するマリコさま。
おいおい。そんなに言いにくいのか?
彼女ももう三十路。う~ん。難しいかもしれないねぇ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

