プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


投信買付

グローバル・アロケーション・オープンを売却した資金が
口座に戻ってきました。
1週間ほどかかりました。
買付けるときには理解していましたが
この機動力の無さが致命的かもしれない。
レバレッジの効いた商品だとクールダウンも必要ですが
投信の場合はネックになるかも。
「日銀逆噴射」のお陰で円高に振れたので
ブラジル・ソブリン・ファンドとカナダドル債オープンを
投資金額がUSリートと同額になるよう買付けました。
あと5~6年は積み立てる予定。

これで毎月分配型以外の投信は無くなりました。
明日のコトも分からへんのに
「いずれ上がるだろう」と思いながら買うのはヤンピ。
ついつい保有期間が長くなって
逆にリスキーで勿体無く感じてしまう。
CFDを選んだ理由はココにあります。

GMOクリック証券の準備が整ってから
あちこち覗いていると
インヴァスト証券で新しいサービスが25日から始まったらしい。
その名もトライオートETF
ETFで自動売買をするそうな。しかも差金決済だと。
おお。トラリピくんのETF版ってカンジですかぁ。
ちょっと悔やまれましたが
ETFなので市場が閉じている時は取引ができない。
土日祝日はアカンし、夜間の取引もできない。
これはボラが大きくなるよね。
例えばこのGWなんかだと、売りたくても売れない状況になっちまう。
やっぱりCFDの方がエエような気がする。

あんまり色んな商品に手を出さず
基本的には日経225だけにするつもり。
最近になって、ようやくショートポジションにも慣れたし
損切りもできるようになってきました。
         (それでもまだ遅いけど)
資金管理をキッチリこなして
大切な収入源に育てたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

