プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

遁走(笑)

朝7時過ぎ。思ったほどドル円が落ちて来ない。
あれ?こんなモンかいな。ヘンなの。
ジワリ。意に反して、少しずつ上昇していく。

秘伝チャートで
日経225とユロドル、キウイ/米ドルは
自分なりにターゲットを見出してはいました。
でもドル円は、あんまり伸びないように思えたので
とりあえず、一旦撤退することにしました。
ついでにキウイ/米ドルも含み益が出ていたので決済、
と思ったら、豪ドル/米ドルと間違えた。
まずい!損切りになってもたがな。
しゃあない。キウイ/米ドルも決済。
あ~あ。何やってんだか。

トラリピくんはユロドルだけになってしまったので
キウイ/米ドルを改めて設定。
バタバタと微益決済の後に、また仕掛け直すという。
アホです。ええ。アホですとも。

米ドル円と相関が強いとされる日経225 。
こちらはまだキープしています。
ロットが大きいので思わず決済しそうになりますが
何とか踏ん張っています。
ドル円の動きを見てると、思わずポチりそうになる。
「もう少し下落余地がある」言い聞かせてマス。
「恐怖心」との戦い(笑)。

でも思うんですよ。
FXだけぢゃなくて、日本株や米国株、原油に金
俯瞰で捉えながら取引を展開する。
エライなぁ。凄いなぁ。
ワタシなんざもう、FXに日経225を組み込んだだけで
アップアップですがな。
ちょっと何かあると、もうパニックを起こしてしまふ。
もう少し経験を積んでカシコクなったら
関連性とか相関性を理解しながら
打てば響くように取引できるようになるのかな。
ひとつのコトをすると他に目が行かなくなる隠居おやぢ。
今は日本株の動向をただただ注視してます(笑)。
ドル円は・・・そのうちにまたチャンスが来るでしょう。きっと。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント