プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


マクロミル退会

アンケートに答える機会が減ったマクロミル。
何だかもう面倒臭くなっちまってね。
突然2本のメールがやってきた。

[マクロミル]モニタ第2パスワード登録完了‏
[マクロミル]メールアドレス変更を受付ました


ん?身に覚えが無かったので早速問い合わせ。
変更後のメアドがヤホーメールだったことが判明。
ヤホーは何となく胡散臭い気がして
メールアドレスは持っていません。
なんかね~。あんまり好きぢゃないんです。
実際、YJFX!では元従業員が顧客情報持出しもあったし。
つまり完全にワタシのメアドとパスワードが漏れたワケ。
いや驚きました。
情報漏えいは自分には関係無いものだと思ってたので。
無造作に会員登録する危険性を感じましたよ。

で、マクロミルは即日退会。
特典に惹かれて登録して放置しているものも整理。
自動入力されるようになっていたパスワードは全て削除しました。
直接関係は無いのかもしれないけど
「ワンタイムパスワード」を導入している金融機関は
全て申し込みました。

どこから情報が漏れるかわからないので
今後もチマチマと整理していくつもりです。
皆様もお気をつけ下さいまし。

アントキのアダルトサイトが原因かも(笑)?
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

