プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

何が起こった??

昨日の14時頃だったか。
買物をしていると、急に決済メールが何本もやってきた。
ん? いったい何が起こった?
よく分からない。
帰宅して探ってみても・・・よく分からない。

ドルストレートのロングと
ドル円ショートのトラリピくん。
ジリジリと切り上げるドル円を横目に
すっかり蚊帳の外でしたが
昨日ようやく決済が進みました。

ポジションが軽くなりました~。
ドル円のトラリピくんを解除して
豪ドル/米ドルのロングに変更。
元気の無かったユロドルも戻ってきました。

せっかく開いたGMOクリック証券。
ホンの少し取引しましたが、証拠金は全て払出し。
物事を俯瞰で捉えられない隠居おやぢには
どうも不向きなようです。
日経225に絞り込んで取引すると
設定がM2Jの時と変わらない。
発注本数を増やしすぎなければ
M2Jの方がいいのではないか・・・。
そんな風に思いました。
以前失敗したときは
500円毎にトラップを仕掛けてましたが
今度は1,000円毎にしました。

あっちゃこっちゃに開いた口座も
結局マネースクウェア・ジャパンと
スワップ口座の外為どっとコムだけになりました。

今月はイベントも多く
なかなか面白い1ヵ月になりそうです。
ゆる~い設定で資金管理を万全に
何とか振り落とされないようにしたいですね。

何年か前。アベノミクスが始まったころ。
「今年はセル・イン・メイが無かったね~」
みたいなコトを言ってたら
6月にドカンと下げたことがありました。
果たして今年は・・・?
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント