プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

久々に・・・雇用統計・・・

最近の雇用統計は
ちょっと動いても1~2時間後には戻る
そんな展開が多かったのですが
昨日は久しぶりに熱い値動きとなりました。
非農業者部門雇用者数  +3.8万人
というネガティブ・サプライズ。
その後に発表された
ISM非製造業景況指数が追い討ちをかけました。

米ドルは売られに売られ
ドル円は一気に107円を切りました。
ロングを仕掛けていた
ユロドル、豪ドル/米ドル、キウイ/米ドルは
揃って急騰し、久々に熱い「お祭り」となりました。

でも来週も更に米ドルが売られるか否か・・・?
よく分からなかったので
米ドル円(ショート)と豪ドル/米ドル(ロング)は
レンジを突き抜けつつあった段階で全決済。
ユロドルとキウイ/米ドルのロングで
週明けのご機嫌を伺うことになりました。

8月は豪ドルが一年中でイチバン安い月。
このまま仕掛けていると
オセアニア通貨はいずれ下げるかもしれないので
あまり深追いはせず
「佳きトコロ」でドル円を仕掛けるんだろうな。

比較的静かだった5月に比べると
期待が膨らむ立ち上がり。
週明けの日経225、果たしてどうなるのか。
振り落とされないように。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント