プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

そして・・・。雇用統計。

2週間も入院していると
スッカリ浦島太郎になってしまいました(笑)。
もともと乏しい相場観は鈍くなり
体力の低下著しく
徒歩10分ほどの最寄の駅は
想像を絶するほど遠く感じられます。
それでもマイニチお散歩を続け
ほんの少しずつですが、体力は回復基調に。
頑張らねば・・・。

今夜は雇用統計。
ブレグジットが怖くて、半月以上遠巻きに眺めてましたが
米ドル円は上は重く、下は固いようなカンジ。
なので100円前後に
やや厚めのトラリピくんを設定してみました。
さて、どうなることやら。


閑話休題。
近所のローソンに久々に顔を出す。
ほぼ半月ぶりですかぁ。
いつものように店内をウロウロ。
雑誌見て、アイス見て、おやつ見て
ドリンクにスィーツ、いろいろ見て・・・。
ふとレジを見やると
見覚えのある日焼けしたお兄ちゃんと
色白のお姉さん。オセロコンビです(笑)。
しばらく彼らの爽やかな接客を見ていると
思わず涙がこぼれそうになりました。
「あ。オレ。ホントに生きて帰って来たんや」
あんまり感じたことのない不思議な感覚。
生きていることの喜び。
生かされていることの嬉しさ。

でも知らない人が見たら滑稽だよね~。
真っ黒に日焼けした、白い歯の輝く青年。
それを涙まじりに見つめるアラ還ぢぢぃ。
不気味だもんね~。

しっかぁしっ!!
ヨメにこの話をして、大笑いされたのは許せないのである。
純粋な隠居おやぢの想い。何でバカにすんねん(怒)。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント