プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

円高進行♪

気がつけば、ドル円は101円を切ってきました。
おお。ありがたい。千載一遇のチャンス。
もう少し下げるかもしれないけど
あんまり欲張ってはいけません。
ドル円のショートトラリピくんを全決済しました。
利益はまぁ、上見りゃキリが無いっちゅうコトで(笑)。

ドル円はもうそれほど下げないだろう・・・と思い
今度はロングのトラリピくんに乗り換えます。
クロス円の値動きはドル円の影響を強く受けるので
敢えてドル円にこだわる必要もありませぬ。
検討した結果
豪ドル円のトラリピくんを仕掛けることにしました。
政策金利が引き下げられてとはいえ
ドル円に比べるとスワップも魅力的だし
何より証拠金が少なくてすむのが嬉しい。

すっかり「蚊帳の外」になっていたユロドルも
1.1200を超え、ようやくレンジに戻ってきました。
ドル円のポジションが無くなり
少しだけ身軽になったので
また無い知恵を絞って行きたいと思います。

「8月は豪ドルが年間でイチバン安い月」
というアノマリーもあるそうなので
素直に乗っかってみるのもイイかな・・・?
先月は入院していたこともあって
トラリピくんも開店休業でしたが
またキモチも新たに頑張ろうと思います。

夏枯れ相場で、適度に下押ししてくれないかな。
来週の値動きに期待してます。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

そろそろ豪ドル円はいい選択なのかなと私も思います。
お体大丈夫ですか?

クロスパールさん

ご無沙汰してます。コメント有難うございます。

トラリピくんを設定したレンジを突き抜けると
無闇に追いかけなくなりました。
一旦引いて様子を見るのがいいようですね。

豪ドルは「売られすぎ」と思ったので、ロングを仕掛けてみました。

EDIT COMMENT

非公開コメント