プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

トラリピくんも夏休み

あかんねぇ。夏枯れ相場か。
どうも値動きが乏しくて、パフォーマンスが良くない。
そんななか、レンジを突き抜けた豪ドル/米ドル。
以前はトラリピくんのレンジが突き抜けると
慌てて継ぎ足していました。
でも最近は高値掴みが怖くてそそくさと撤収・・・
別の通貨に切り替えるようになりました。
そんな訳で豪ドル/米ドルは全決済して
キウイ/米ドルを仕掛けました。

ユロドルも1.1200から1.1300を超え
ようやく安心して見ていられるようになりました。
とはいえ豪ドル円、ユロドル、キウイ/米ドルのいずれも
今ひとつなんですよねぇ・・・。辛抱のしどころかな?

日経225のトラリピくんも
証拠金とボラの大きさが釣り合わず
どうしても仕掛けられない(涙)。
できるだけ底値で拾おうとして
とうとうポジションが建てられず
トラリピくんがうまく機能してくれません。
このままでは何にもしなで終わってしまふ(哀)。

で。イロイロ考えてみました。
証拠金が少なくて、ソコソコ値動きが軽くて
ある程度、放置プレイが可能なヤツ。
NYダウみたいに「史上最高値更新!」みたいなヤツは
チキンハートには仕掛けにくい。
悩んだ結果、FTSE100 で
トラリピくんを設定することにしました。
配当もイイ感じだし
日経225に比べると、安心して臨めそうです。

去年は失敗した「秋買い」の時期も近いので
うまぁ~く仕込めるといいのにな。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

豪ドル円でループイフダンはじめてますがここ1週間はさっぱりですね。9月になったら動いてくれるかなあと楽観的にみています^^

クロスパールさん

コメントありがとうございます。

そうですね~。
豪ドル/米ドルはレンジを突き抜けた時に全決済しました。
8月は豪ドルが最も安くなるというアノマリーがあるらしいので
仮にもう一段下げても「良い仕込時♪」と思いたいです。
クロスパールさんの仰るように、来月から風向きが変わることを期待してます。

EDIT COMMENT

非公開コメント