プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


マイナンバーカード

マイナンバーカードの申請したのは4月24日。
「どうしても欲しい!」と思ったわけではありません。
6月23日の脳動脈瘤手術の前に受取れたら・・・
ただそれだけの理由でした。
アタマにメスを入れる前に申請して
できればキレイなうちに(笑)受取りたい・・・。
でもいろいろトラブルもあったようで
そんな願いは叶わず。

「できたから取りにおいで~」
というハガキが届いたのは9月28日。
マル5ヶ月かかりました。

今日は天気も良かったので
早速区役所へと向かいました。
「また待たされるんかな」と思ってましたが
交付までの待ち時間は僅か30分。
ようやくマイナンバーカードを手にしました。

車もバイクも10年以上乗ってないので
いずれ免許証も返納するでしょうから
コイツが身分証明になるのかな。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

