プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

9月戦終了

今月はボラも大きかったので
何となく良いカンジで終わりました。
「9月末買い、4月末売り」のアノマリーには
何となく乗りにくかったので
フツーにトラリピくんだけに専念。
円高に振れるリスクは怖いけど
当面はクロス円とドルストレートのロングで。
とはいうものの
AUD/USD から NZD/USD に乗り換えたりして
なかなか慌しいです。

かつてはトラリピくんのレンジを突き抜けると
継ぎ足して上値を追っていましたが
最近は全決済して一旦撤収して
他の通貨を仕掛けるようになりました。
AUD/USD は何となく潮時と思ったので
乗り換えた次第デス。

さて1週間先は舞浜。
ホテルやらレストランやら
なかなか思い通りに行きませんでしたが
どうにかこうにかカタチが整いました。
ほんと。ギリギリでした。
最近は上陸する台風が多いので
何とか3連休は穏やかな日和になって欲しいな。

閑話休題。
パナソニックがテクニクスブランドの
ターンテーブルシステムを発売。
パナソニックセンター大阪で
その視聴会が行われるというので申込んでみました。
330,000円(税別)で受注生産!
おやぢの物欲を刺激してくれるアイテムです。
即購入、にはならないと思うけど
実機を見る機会が少ないので
今からワクワクしております。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは。
9月が好調な感じで良かったです。

私は、後半というか月末苦戦しましたね。
激しい戦いでした(笑)
今月はゆったりトレードできるとよいですが...

それではよい週末を。

アールパパさん

コメント有難うございます。

夏場は値動きが乏しく収益はサッパリでした。
先月はようやく期待通りになってきました。
それはそれで嬉しいのですが
円高への警戒感が抜け切れません。

資金管理が最優先で、イマイチ積極的に攻められない。
困ったもんです。

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

そうなんですよ。いずれ円安。と思っても円高警戒感が今ひとつ払拭されないんですよね~。

もやもや感です(笑)

アールパパさん

いよいよ10月。今年もあと3ヶ月。

今日アップされたコアレンジで、クロス円は円高の見通しのようです。

為替よりも株がブキミなんですよね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント