プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


2年ぶり3回目・・・

人間ドックの検査通知。またまた便潜血。
内視鏡検査は5月上旬の予定ですが
これでまたポリープが見つかると、「2年ぶり3回目」となります。
なんだかもう・・・。甲子園出場校かよ!ってカンジです。

診察して下さったのは、綺麗な女医さんでした(嬉)。
でもこの女医さんに内視鏡検査されるのはチョットねえ(恥)。
残念ながら食生活を改めるなどして
ポリープの発生を抑えることはできないとのこと。
「早めに見つかって良かった」と素直に喜べばいいそうです(笑)。

とりあえず内視鏡検査をして
ポリープが見つかった時は、後日切除する方法と
一度に済ませてしまう方法があります。
あんなにシンドイ思いを2回もするのは嫌なので
発見、即切除の方法を選びました。
今からもうユーウツです。


閑話休題。
トランプ大統領の施政方針演説は
過激な彼のイメージを払拭する、とても柔らかい印象のものでした。
どこまで実現できるかどうかは、これから見えてくるでしょうが
日経225もニューヨークダウもFTSE100も堅調な値動き。
調整に入るのはもう少し先になりそうなので
とりあえず、日経225でエントリーしてみました。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは~。

早めに見つかって良かったですね。
早期発見早期治療!!

私は、ヘルニアでブロック注射とやらをうたなければいけないかどうかというところです。
この痛みとしびれ、なくなって欲しい。

相場は、よくわからなくなってきました~。
いつものことですが(笑)

No title

コメント有難うございます。レス遅くなってごめんなさい。

無傷で人間ドックを終えることが無くなってきたので
何か見つかったら極力「ラッキー!」と思うようにしています。

アールパパさんはヘルニアですか。
わたしも首やら腰やらに違和感があるので、怖くて仕方がありませぬ。

相場は・・・よくわかりません(笑)。
ただ(適度な)揺り戻しがあってもいいように、資金管理には気をつけたいです。
どうもね。上がり出すと慌てて仕込んでしまう。
先日の日経225がそうでない事を祈ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

