プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


無事に通過

3月16日のFOMCと、オランダ総選挙。
リスク回避でポジションを軽くして臨みましたが
それほど大きなサプライズもなく無事に通過。

それでも年内の利上げ回数が従来通りということで
失望から米ドルが売られ、ちょいと円高が進みました。
オランダ総選挙では
右派政党は当初の予想議席を確保しましたが
第1党の自由民主党がそれを上回る議席を確保。
「極右政党敗北」と伝えるマスゴミもありましたが
元々19~23議席は取る、とする予想もあったので
個人的には、そうは思っていません。
むしろ連立を組む労働党の体たらくが問題かと。

ともあれイベントは無事に通過し
若干円高が進んで、一時113円を切ったのに
日経225 は大崩れしなかったので
再びポジションを建ててみました。
決済前のポジよりも安く仕込めたので○。
さて月末から来月に向けてどうなるのか。期待が膨らみます。

それにしても右派政党を極右と呼ぶマスゴミ。
いい加減にしてくれないかな。ウンザリする。
左派政党のことは「極左」と言わないのにね。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

