プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

お花見は断念

4月8日土曜日に、奈良県は吉野に行く日帰りツアー。
「一目千本」を堪能しようと、クラブツーリズムで申込んだけど
残念ながら催行人数に届かず・・・・・、断念することに。
「吉野に花見」を思い立つのが遅すぎるんだよね。
来年こそは・・・宿代が高いんだけど、狙ってみたいですね。

そんなとき、奈良国立博物館で行われる
「快慶 日本人を魅了した仏のかたち」のチケットを
ヨメがいただいてきました。
折角だし、奈良だし、いい気候になるし・・・で検討開始。
閉幕間際ギリギリの6月3日土曜日に
奈良ホテルを押さえました。
随分リーズナブルなプライスだったので不思議に思ってたら
春から耐震補強工事が始まるらしい。
そんなコトは構いません。あの重厚なたたずまいを味わえるなら。
ついでにランチは「玄」という蕎麦屋をリザーブ。
飛び込みでは難しいし、かねてより食してみたい店だったので。

GWはマイレージの失効を食い止めるために
無理やりネジ込んだ博多3泊4日の旅。
何にも考えずに計画したんだけど
博多どんたくがある事を後から知りました。
ハカタ・・・ラーメン、華丸・大吉、屋台くらいしか思い浮かばない。
リサーチはヨメに委ねることにします。

閑話休題。
さてFTSE100 のCFDですが、なかなかうまく行きませんね。
うん。仕掛ける本数が少ないので、取引そのものは地味ィな感じ。
下落してポジションが建つのを待ってましたが
なかなか思ったようにはならない。
そこそこ高値圏にあるので、下げる時は急に下げると思い
当面はトラリピくんで仕掛けることにしました。
過去をふり返ってみると
100年に一度と言われたリーマンショックのときは38%ほど暴落してます。
これは特別なケースとしても、20%ほどの下げは珍しくないみたい。
ということは、少なくとも5,000 くらいまでは想定しとかないとマズイ。
EU離脱とかスコットランド独立とか地政学的リスクもあるので
ゆるめに、余裕を持って臨むのが良いようです。北朝鮮問題もあるしね。
そんな訳で、満期になった定期預金をブッ込んで
かなぁ~り緩い目にトラリピくんを設定。さてどうなることやら。




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント