プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


困った・・・

ドル円は108円台まで下落した後、ほんの少しだけ反発。
今後の展開についてはマチマチで
105~106円台まで切り下げるとか
それほど遠くない将来、100円を切ることも想定されるとか
年末には120円台を回復するとか・・・。
もうどうしたら良いのか(涙)。

問題なのは米ドルが売られても
AUD/USD や NZD/USD が上昇しないこと。
そのくせ米ドルが下げれば、猛烈に下げるし・・・。
完全に目論見が外れ、トラリピくんは開店休業状態です。

昨夜はドル円が111円台後半まで小反発。
買いのトラリピくんを一部キャンセルしました。
北朝鮮における地政学リスクや
来月7日のフランス大統領選挙の決戦投票。
円高要素には事欠かないし、GWで頻繁にチャートも見れないので。
殊にフランス大統領選挙は
中道派のマクロン氏が勝利するとの見立てが大半だけど
万一ルペン氏が当選したらどうなるのかな。
ブレグジット以上の衝撃が走るような気がする。

買いのトラリピくんをキャンセルした後
ショートを仕掛けてみたものの、すぐにキャンセル。
隠居おやぢの「咄嗟の判断」は外れることが多いから。
んで、今朝になってチャートを見ると、111円台半ばでクローズ。
良かったァ。これじゃ分からへんやん。
来週は様子を見ながら
ドル円が上昇するようであれば、徐々に設定を外して行って
積極的な取引は控えると思う。
むしろ日経平均の動向に注目したいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

