プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

笑ってしまった・・・

「総楽観が怖い」といいながら堅調な相場に辛抱できず
DAXでポジションを建てました。
と、17日夜から為替と株の急落が始まった。
何だか訳が分からないまま日経平均のチャートを眺める。
僅かに戻したところで、根拠もないのにエントリー。
「そろそろ反発するんじゃね?」
いつものように淡い期待は見事に裏切られ奈落の底へ。
DAX + 日経平均 + FTSE100 の3本抱き合わせで決済。
プールされた配当のお陰で微益で逃げ切りました。
ホントに何をしているこっちゃら。

後になってトランプ大統領弾劾の可能性から
一気にリスクオフに転じ、円が買われ株は暴落。
身軽になったお陰で、絶好の仕込時が到来!と思ったけど
手ぐすね引いて待ってたのに、FTSE100 は思いの外下がらず(涙)。
週末は日経225 を仕込むかどうか迷ったけど
持ち越すのが怖くてスルー。

結局、株価の戻りは早かったけど、クロス円のそれは今ひとつ。
そのせいかニューヨークダウに比べると
日経平均は大したことなくて胸を撫で下ろしたのでした。

今さらながら感じたこと。やっぱり総楽観は怖い。
誰もが安心しているところの冷や水は、強烈なパンチになったようです。
これからもトランプ大統領やユーロに振り回される相場になりそう。
株価指数CFDは
FTSE100 のみ買い下がることをココロに誓いました(笑)。
すぐに誓いを破るかもしんないけど。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは~。

いろいろ手を広げてみえますね~。
うらやましいし見習いたいです(^_^)

しかし、暑くなってきましたね。
体調管理が難しいですが、どうぞご自愛くださいね。

No title

アールパパさん。こんばんは。
コメント有難うございます。

手を広げてるというか・・・。
為替だけじゃなくて株式にも投資して分散する必要があると思うのですが
日本の投資信託は為替の影響を強く受けるものばかりです。
なので株価は上昇しても為替が円高に振れると、折角の収益を享受できません。
その点CFDは為替を全く気にすることなく、値上がり益のみを追及できるのが気に入りました。
ニューヨークダウやFTSE100 は配当の妙味もあるし・・・。
でも先日は欲張り過ぎましたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント