プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


今週はFOMC

先週はイベント盛沢山だったんだけど
終わってみれば大したこともなく、静かに過ぎ去って行きました。
ポンドやユーロは安くなりましたが
何にも仕掛けてなかったので、すっかり蚊帳の外でした。
ひょっとして下げるかも?と思っていたFTSE100 は
ポンド安の影響もあって堅調な値動き。
全く拾うことができず残念な結果に。
ただ与党が過半数をキープできなかったので
危なっかしい状態が続くと見ています。

米ドルが売られても、豪ドルやキウイが買われない。
長い間そんな状況が続いていましたが
最近になってようやく・・・、狙い通りの展開になってきました。
豪ドルとキウイのドルストレートは素直に上値を追っています。

今週のFOMCで利上げが決定されるとの見通しが強く
その後これまでと同じように円高に進むのか注目しています。
ただ利上げ決定前から、やや円高に振れていて
もう既に織り込み始めているとの見方もあり
結局のところ、隠居おやぢにはよく分かりません。
なので、キウイ米ドルのトラリピくんはキャンセルして
全てのポジションを微益で決済しました。
個人的には「もう少し上がりそう」と思いましたが
今まで何度も何度も失敗しているので
仕掛ける通貨を減らしてポジションを軽くしてみました。

先週のクローズの段階で
日経225CFDのチャートが面白いカタチになってきました。
ニューヨークダウが堅調だったので
その流れを引き継ぐかもしれません。
朝方の様子を見て、チャンスを逃さないようにしたい。

さてさて、どうなることやら。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

大変ご無沙汰しております。
季節は秋に変わり、少し過ごしやすくなってきましたね。
お変わりありませんか?

また遊びに来ますね。
お体には十分ご自愛くださいね。
ではでは。

EDIT COMMENT

非公開コメント

