プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



2月第2週

ポジションを軽くするため、決済と損切りを繰り返す。
なので、あんまり収益は出ず。

M2J   
思い描いていた通りに為替は動かず。
欲の皮が突っ張って仕込んだ米ドル円が、思わぬ高値掴み。
維持率を圧迫するため
折角セントラル短資から引き出した資金を注入。
米ドル円のトラップもキャンセルして
ほんとにもう。踏んだり蹴ったり。 
収益は+16,495円 でした。

セントラル短資
細かい取引を繰り返し、積み上がった収益の範囲で損切り。
+15,015円
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

2月第1週

M2Jの米ドル円は、120円オーバーのポジションを減らしたい。
セントラル短資の豪ドル円、ロットを下げて維持率を上げたい。
そんな目標に、ほんの少しだけ近付いた週でした。
激しく動いたわりに、表面的な収益は今ひとつでしたが
来週に期待できるものとなりました。

M2J
トラリピくんの方向を見極められず
いきなり抱えた損失は4万オーバー。
イチかバチかで掛けた雇用統計。期待通りの上ブレでプラ転。
薄氷を踏むような収益は、+2,855円 でした。

セントラル短資
ロットを下げるために、敢えて決済はさせないポジションもあるので
思ったほど収益は伸びず。
豪ドルが94円台まで伸びてくれると、イチバン大きな目標達成。
全ては来週に掛かって来るのだよ、明智くん(何のこっちゃ?)。
収益は、+24,638円 に終わりました。


閑話休題。
週末に行く舞浜のパッケージが届きました。
今回はバケパではなく、確保したホテルにパークチケット等を加えた
ワンダフルバケーション2DAYS。
特に真新しさはありませんが・・・、いよいよですね~。楽しみです。


ではでは。今週も大変お疲れ様でした。
来週こそ!頑張るねん。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

1月最終週

トラリピくんのロットを1万通貨にすると
M2Jの手数料が安くなるので
いいカンジでワークしている時はいいのですが
最近のように急にトレンドが変わったりすると
「次の手」が打てなくなってしまいます。
適宜ポジション調整できるといいのですが
トラリピくんという取引の性質上
どうしてもポジションを抱えてしまいがち。
大きな損切りも断行しながら、収益を積み重ねる事になります。
そうするとトラリピくんだけで収益を叩き出すのは
ちょっと難しくなってしまいます。
メインはトラリピくんで、サブの取引を考えないと。
為替王さんの秘伝チャート。
もう少し精度を上げられるように精進したいな。
あまりポジションが多くなるとシンドイので
とりあえず稼ぎ出した収益の中で損切りしました。

M2J
イメージしていることと、実際の値動きが噛み合わず
ポジションを立てては決済する事を繰り返しました。
損切りによる損失確定。-85,489円 でした。

セントラル短資
こちらも思惑通りに進まず。収益は+27,522円 でした。

外為どっとコム
トルコリラ円の下げも厳しく、買い下がるのは停止しています。
一段の下げも見込まれる上
M2Jのサイトでは利下げに関する記事もあったので
下げ止まるのを待ってから新たなポジションを仕込みます。
決済はありません。

1月の流れを引き継ぐと、2月も荒れそうですね~。
振り落とされないように、シッカリしがみついて行きたい。
明日から又頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

1月第4週

前の記事以後、決済はありませんでしたぁ。

先週のスイスフランショック。
実害はありませんでしたが、精神的な影響は色濃く・・・
慌しくなったのは週後半になってからでした。

M2J
トルコリラ円のトラリピくんは停止して
徐々にポジションを減らして行きます。
米ドル円のロングと、途中から仕掛けたユロドルのショートが
良くワークしてくれました。収益は、+53,406円 でした。

セントラル短資
先週、薄利決済がうまく行ったので、調子に乗って挑んで失敗。
ポン円、カナダドル円、キウイ円など
この時期手を出すべきではなかった通貨でことごとく失敗。
ユロドルとユロ円のショートが窮地を救ってくれました。
収益は6通貨で、+63,116円 でした。

外為どっとコム
手動トラリピくんからスワップ運用に変更したトルコリラ円。
現在5万通貨を保有。平均レートは51.742 。
当面のあいだ、このままホールドし続けます。
変更した途端に政策金利引下げ。タイミングの悪いこと(笑)。
でもレートは上昇。???よう分からん!?

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

1月第3週

何をしてくれるねん?スイスはん!
突然の通貨政策撤廃で今週の相場は大荒れ。
スイスフランに手を出していなかったのは幸いでしたが
一旦下げ止まったのに再び円高に転じるクロス円を見て
全く危機感を覚えなかった隠居おやぢ。
見事な「お花畑」脳!
逆に言えば、それほど被害が甚大ではなかったということ!?
個人的に悔やまれるのは
今週になってユロドルのショートをキャンセルしたこと。
仕方がありません。チャンスはまた来るよね。
大切なのは、退場だけは避けねばならないということ。
取引量の少ない通貨は、今回のようなことが起こるんですね。
トルコリラ円も、あんまり突っ込み過ぎないようにしないとね。

M2J
米ドル円とトルコリラ円のロング。
米ドル円は8本、トルコリラ円は41本の決済がありました。
収益は2通貨で、+48,200円 でした。

セントラル短資
スイスフランショックがあったことを全く知らず挑んだ通貨は6通貨。
手動トラリピくんをベースに、薄利決済と損切りを繰り返し
ようやくプラスを確保できました。
稼ぎ頭は豪ドル円の手動トラリピくん。
その逆はポン円のロング。
収益は、+42,866円 でした。

外為どっとコム
トルコリラ円の手動トラリピくん。
下がり続けるチャートを眺めつつ、利幅を100pips⇒50pips に。
その決済により収益は、+2,500円
若干上向きに転じたので、今は利幅を100pips に戻しました。

あ~。疲れましたね。今週は。(毎週言ってますが・・・)。
豪ドル円を中心として下げ止まったような雰囲気もありますが
まだ影響は残るかもしれないし、来週はECB理事会も行われます。
熱くならずに、冷静に臨みたいと思います。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

1月第2週

トラリピくんが良くワークするようになりました。
週末の雇用統計では何が起こるのか!
かなり期待していましたが、思ったホドでもなく・・・。
ま。あまり過激な動きは期待しない方が良いかと。

M2J
米ドル円とトルコリラ円のロング。
しかもトルコリラ円は大嫌いな「せま割」で
あんまり期待していませんでしたが
頻繁に約定メールが届くのは精神衛生上好ましい(笑)。
その成果も侮りがたし。今後も同じ設定で行きます。
収益は2通貨で、+30,800円 でした。
カナダドル円の不調が重石になってきましたね。

セントラル短資
豪ドル円の手動トラリピくんも良く動きました。
シドニー行の前に仕掛けていた
ポン円とユロドルのショートを手動決済。
毎日チャートを眺めていたら、とても辛抱できなかったと思うけど
今回はネットにアクセスできない環境が奏功しました。
そろそろドル買い一辺倒も小休止か?と重い
今度は下落の著しいオージー米ドルのロングを建てて週越え。
収益は3通貨で、+122,632円 でした。

外為どっとコム
トルコリラ円のロングが1本だけ決済。
この口座は証拠金が乏しいので
スワップ狙いのトルコリラ円のみ仕掛けます。
決済があってもなくても
ある程度までは静観できる・・・ハズなんですが。
収益は1通貨で、+5,000円 でした。

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

12月第4週~1月第1週

新しい年。シドニーから戻ってリハビリ中。
面倒くさいので収益のみとりまとめ。

M2J
12月第4週    +12,300円

12月第5週     +6,200円

1月第1週     +10,800円

セントラル短資
12月第4週    -4,732円

12月第5週    +5,000円

1月第1週     決済ナシ

外為どっとコム

いずれも決済ナシ
渡航前に建てた、ユロドルとポンドルのショートがまだ残っています。
そろそろ決済のしどころでしょうか。





CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

12月第3週

寒くて、慌しい1週間でした。
一旦方針を決めたものの
ポジション整理をしたり、通貨変更をしたり・・・。
バタバタした割には実りの少ない週でした。
でも年明け前にある程度整理しておくことで
不測の事態に備えることができると信じてマス。

M2J
取引通貨の整理をしているときに
間違ってトラリピくんも取り消してしまい
決済が出るたんびに設定のやり直し。
何やってんねん?
できれば高値掴みのカナダドル円を
年内にできる限り整理しておきたいところ。
収益は2通貨で、+40,250円 でした。

セントラル短資
カナダドル円を仕掛けましたが
値位置がカナダドル円よりも低く
値動きが比較的安定している豪ドル円に変更することに。
何よりもスワップも魅力的だったし・・・。
あちこちいぢっている間に、指値を間違えて損切り・・・(涙)。
収益は3通貨で、+5,425円 でした。

外為どっとコム
完全にスワップ狙いに徹しようかと思いましたが
値動きが激しいので
やっぱり利幅 100pips で決済することに。
収益は2通貨で、+22,665円 でした。

これで春までは落ち着くんぢゃないかな。
実質的にはあと1週間。
狙い通りの決済が進み、ポジション整理ができますように。
今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

12月第2週

いよいよ衆議院選挙投票日。
何となく昨日より寒さが緩んだような気がする。

マスゴミで報じられる度「ホンマかいな??」と思ってしまう。
きっとインターネットがなければ知らなかった事の数々。
各党の情勢を聞くにつけ
いまだに民主党に票を投じる人が多いことや
いくら自民党の受け皿になるからといって
敢えて日本共産党を選ぶ人がいることが信じられません。
民主党政権の暗黒の3年間よりも
今のほうが間違いなく良くなっていると思うのに
マスゴミの「報道しない自由」や
嘘や捏造が横行するのにはホントに閉口させられます。
次世代の党に至っては、余程当選させたくないのか
嫌がらせも多く行われたようだし・・・
開票結果を楽しみにしています。
もちろん投票には行きますとも。

さて12月半ばに入って、為替は調整に入りました。
豪ドル円は5円ほど円高に振れ・・・
シドニー行を控えている者にとっては良い傾向。
だけどFXだとそうも言ってられません(笑)。

M2J
資金を引き出したけど、仕掛けには手を加えないまま。
どこかで修正したいと思っていた矢先に今回の調整。
中途半端に決済して尾を引くのもイヤだし
逡巡していると、ドンドン悪い結果になりそうなので
「せ~の」で思い切って決済しました。
収益は4通貨で、+117,900円 でした。

外為どっとコム
こちらは特に手を加えず、仕掛けたまま放置していました。
ユーロはそれほど売られず、決済も進みませんでした。
米ドル円とユロドル。
それぞれ異なる値動きを期待しているので良かったと思います。
M2Jのトルコリラ円は全決済しましたが
こちらでのトラップは51.50まで刺さりました。
40円台を拾う機会は、またやって来そうですね。
収益は1通貨で、+12,373円 でした。

セントラル短資
複数の通貨でトラップを仕掛けたけれど
見通しが甘く、本数が多すぎてしまった。
スイスフラン円も含めて、仕切り直しのため全決済。
ジリジリ下がり続けるチャートを眺めながら
4月末までホールドする「秋買い」。
隠居おやぢのメンタルは耐えられないかもしれません。
収益は4通貨で、+90,007円 でした。


あくまで結果論ですが、その後もクロス円は下げ続けたので
仮にホールドし続けていたら、よりツライ結果になっていたかも?
もっとも衆議院選挙の結果
為替がどう動くか不透明な点も多いので
自らが下した決断を振り返るのが無駄な事だけは確かでしょう。

さて。今年もあと2週間ほどになりました。
明日からまた頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

12月第1週

月が変わり、比較的静かな立ち上がり。
それでも米ドル円は強く、コンスタントに決済を重ねる。
週末に入って動きが出始め
強い雇用統計の影響を受けて、その値動きはピークを迎えました。
いやまさか、これほどの事になろうとは。
とりあえず・・・、ついて行くつもりです。春までは。

M2J
米ドル円堅調。
雇用統計前にトラップを増やすが、予想以上の強さ。
対して豪ドル円の不甲斐ないこと(涙)。
メインの米ドル円がゴッソリ刈り取られてしまったので
全てのトラップを考え直すことに。
収益は2通貨で、+55,000円
11本の決済のうち、豪ドル円は僅かに2本でした。
トルコリラ円の含み益は25万円を超えました(驚)。

外為どっとコム
最初はカナダドル円とかキウイ円を仕掛けてみたけれど
思い直してユロドルのショートに変更。
これが見事に奏功。やっぱ米ドルだわ。
収益は3通貨で、+39,536円
もっとトルコリラ円を仕込みたいけれど
そのキッカケが掴めない。

セントラル短資
複数の通貨の「押し目」と思うあたりにトラップを仕掛け
刺さったのは、米ドル円・ユロドル・豪ドル円・キウイ円の4本。
動かないキウイ円は早々に損切り。
ユロドルと豪ドル円は「佳きところ」で決済。
118.00で刺さった米ドル円が稼ぎ頭になってくれました。
収益は4通貨で、+51,529円
残っているのは、スイスフラン円のみ。
来週は米ドル円・ユロドル・ポン円・豪ドル円がターゲットです。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー
